メールエントリー

安全で静か?

埼玉県 climb highさん:2008年10月10日12時52分

あまり参加する人がいないくて盛り上がらないのもなんなので、
DDR2もOKになった事なのでエントリーしてみます。

テーマは、安全で静か?という事で作っています。

テーマに有るように安全&静かで行く為に、
パーツの使用電圧を定格のまま使うようにオーバークロックしてみました。

エントリーマシンの構成パーツ
CPU Core 2 Quad Q9650
M/B ASUS Rampage Formula BIOS 0410
メモリー CORSAIR TWIN2X4G85C5DF × 2  (PC2 8500)
ビデオ RH4870-E512H/HD × 2
HDD & SSD PE64GS25SSDR   HDT725050VLA360 500GB
CPUクーラー COOLER MASTER Hyper Z600 (RR-600-NNU1-GP)
電源 SS-700HM
ファンコントローラー KAZEMASTER KM01-BK
使用ファン RDM8025S ×1 N/B用
RDL6020S ×1 KAZEMASTER KM01-BKのレギュレーター用
RDL6025S ×2 メモリ用
D1225C12B5AP-15×3 CPU&VGA 用

 

まずは定番どうりバスクロックを10MHzずつ上げていき、
ついには、400MHzを超えた所でPrime95を30分程走らせ様子を見る。
安定している様なので、3DMarks 06 を走らせる。
スコア 20936 SM2 7759 SM3 10749 CPU 5443
あっさりと来てしまいなんとなく拍子抜けな気持ちがする。

これはなかなか良い結果が出るのではと思いつつテスト再開。
410MHz、420MHz、とクリアして430MHzの所で何だか安定しません。
とりあえず3DMarks 06 を走らせる・・・・・・・・。
しかし、途中ブルースクリーンになって落ちてしまいました。

大まかなテストでは有りますが、定格電圧では3780MHz位のようです。
オーバークロックの魅力?というか面白さが解りました。 (^^ゞ

大して面白みのある所はないですが、
参考になれば幸いです。

コメント(2)

可能な限り低電圧にCPU Voltageを設定されてると思います。
primeかけてもcore60~65度くらいでしょうか・・・
良いCPU電圧の設定ですね。
他の方も見習いましょうw

  • Anonymous
  • 2008年10月17日17時08分

コメント有難う御座います。 (^^ゞ

>primeかけても~

1770rpmでCorTemp0.99.2(補正なし) 読み
61℃ 61℃ 64℃ 64℃ でした。

するどいですね。 (^_^;) 予想とまるで同じです。

どっからか見られているように感じてきました。

  • climb high
  • 2008年10月31日16時22分
コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。