メールエントリー

常用設定でのベンチ(じゃないかも)

栃木県 ソユーズ:2008年10月11日21時58分

DDR2でも参加可能になったので、参加させていただきます。

DDR3のみの時は、豪華な賞品を眺めているだけでしたのでとてもうれしく思います。(特にintel次世代CPU)
今回は、常用可能な範囲でのOCでベンチをとってみました。
ですので、4.05GHz出していてもアイドル時のCPU温度は40℃前後です。

BIOS設定は
CPU FSB:450MHz
CPU Clock Raito:x9
CPU Voltage:1.35V
DRAM Frequency:DDR2-1080MHz
DRAM Command Rate:2T
DRAM Timing Control:5-5-5-15
DRAM Voltage:2.1V
NB Voltage:1.39V
Load Line Calibration:Enable
他、全てAUTOです。

VGAは、OCすると画面が乱れてしまうので定格です。
RADEON HD4870が余っていたので、ついでに3wayでのベンチもとってみました。(3wayという時点で常用と言えるのだろうか?)
3DMARK06のスコアは、RADEON4870X2単体時で22719、3wayCF時で23757でした。
どうやらCPUがボトルネックになっているようで、スコアが余り伸びませんでした。
それにしても最近のVGAは速いですねw
3~4年前は3DMARK03で10000超えた!とか言って喜んでいたのにw

エントリーマシンの構成パーツ
CPU Core 2 Quad Q9650
M/B ASUS RAMPAGE FORMULA BIOS 410
メモリー DDR2-1066 2GB*2+1GB*2 6GB@5-5-5-15 1080MHz
VGA RADEON HD4870 X2+RADEON HD4870 3way CrossFire
水冷ユニット koolance EXOS LT
HDD WD3200AAKS B3A 320GB*2 RAID0
電源 ANTEC Signature SG-850(850W)
OS Windows Vista Ultimate 64Bit
コメント(1)

prime95もバッチリ行けそうな設定ですね~

  • Anonymous
  • 2008年10月17日16時29分
コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。