メールエントリー

水冷で静音と4GHz常用の両立

東京都 Evo@Tad49さん:2008年10月11日20時06分

COSMOSと水冷での静音化でしょうか。
夜間の使用が多いので唸るファンの音が気になるので、コストはかかりますが水冷にしてみました。最初は水冷キットから始めましたが水の流れやより効率の良い配管の引き回し等を考えてパーツをいろいろ試しています。
やり方次第でうまくいったりそうでないことがあるところが意外と面白いですね。
試行錯誤なところは初めて自作PCを組んだ時の感じです。

こつこつとより良い性能を引き出そうとするところはOCも同じですね。
技術の進歩でPCの性能は数年でガラリと変わってしまうのでパーツのマージンを見極めて性能を引き出し、コストパフォーマンスを上げてみるのは面白いです。

エントリーマシンの構成パーツ
CPU Intel Q9550 (E0)
M/B ASUS Rampage Formula、 X48
メモリー G.Skill F2-8000CL5D-4GBPQ PC2-8000
VGA Palit GeForce GTX280 NE/TX280+T305
電源 ENERMAX INFINITY-JC EIN720AWT-JC
RAID CARD Areca ARC-1210
コメント(1)

CPU Voltage 1.4625Vですか・・・
みんなCPUに電気食わせすぎだと思います。

  • Anonymous
  • 2008年10月17日16時51分
コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。