Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

カー用品で輝け!マイPC

hinawa (定格パフォーマンス部門) 2009年01月16日 20時09分

◆エントリーマシンのアピール

PCを組んで約1年が経ちました。今回、この祭りをきっかけにPCMark05を動かしてみると、このCPUにしてはそれなりに動いてくれたのでエントリーしました。
全てのファンをFull回転で挑みました結果です!
QnQが働いているのでクロックが1GHzになっていますが、定格で測定した値です。

ブルーの光に関しては全て自動車用アクセサリーです。同じ12V仕様とのことで電源を細工して取り付けています。
LEDスポットライトとプレートのLEDライトの2種類を取り付けてあります。
田舎なのでそういった装飾品を扱うお店が無いので四苦八苦してるんですよ!カー用品店なら沢山ありますからね。
また、グラボはファンレスのため側面から12cmファンで風を当てています。このファンが透明なので良い感じにLEDライトを反射してくれるのだ!

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

第一印象は見た目がとてもキレイになってうれしかった!
使ってみて気づいたところはドライバ周り。エラーがまず起きなくなったのと、ほぼ全ての周辺装置が使えるのでは?と言わんばかりの認識の良さ。XPではたまに反応してくれないときがあった。

また、64bitになったのでメモリが4GB以上認識してくれる。仮想メモリを無しにしてもフォトショップ等のソフトを気にせず使うことが出来る。

標準でSATA2に対応しているのもありがたい。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUAMD Athlon64X2 5600+
マザーボードASUS M2N-E
メモリーCENTURY MICRO DDR2 800 1GBx2
CPUクーラーサイズ 峰cooler
HDDSeagate ST3320620AS 320GB x2
HGST HDT725050 500GB
WD WD10EACS 1TB
光学ドライブpioneer DVR-112L
ビデオカードMSI RX2600XT T2D256EZ
ケースWindy ALTIUM SUPER X
電源Antec NeoHE430
モニターBUFFALO 20.1inc
上記以外のパーツ
使用OSHome Premium 64bit
使用OSの
パッケージ形態
DSP版(Ultimate α/Σなどを含む)
カー用品で輝け!マイPC 1 カー用品で輝け!マイPC 2 カー用品で輝け!マイPC 3 カー用品で輝け!マイPC 4

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved