Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

みくんち~独り暮らしだからこそできる贅沢~

もっこし (バカPC & 痛PC部門) 2009年01月16日 11時28分

◆エントリーマシンのアピール

大学生なのでそこまでお金はかけらん。おそらく20万くらいでしょうかね(WOOOを除く)。安価グラボとかが足を引っ張っている状態です。CPUファンも純正、、、

そもそも そこまでPCオタではなく 友人のアドバイスのもと 作り上げたマシンです。

一応 地上、BS、CSデジタルチューナー搭載で 1TBと500GBのHDDに録画しています。

ブルーレイも再生&書き込み対応!

そもそも このPCを構築する目的は
「HDD+Blu-rayレコーダーは高いから、インターネット+地、BS、CSデジ+録画ができるPCのほうがよくね?」ってノリだったかな。

んで 大学に入ってから オタっぽくなり始めたので 痛PCでのエントリーです。

ミクが大好きなので ねんどろいどミク×2 を住まわせました!奥にはウサビッチも!

親には内緒でPCもWOOOも買ったので もしウチにきたらと考えると、、、

ガ━━(\'Д`;)━━━ン!!!!!

あ ちなみに 車のシガーライターから電源を取るLED照明を移植してライトアップしていますよ!

ノートPCはXPだったので最初は慣れなかったが

Aeroとかは面白いと思った!

ガジェットもいろんな種類があって面白いと思う!

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

ノートPCはXPだったので最初は慣れなかったが

Aeroとかは面白いと思った!

ガジェットもいろんな種類があって面白いと思う!

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUIntel Core2Duo E7200
マザーボードGIGABYTE EP35-DS4
メモリーSamsung DDR2-800 1GB×2枚
CPUクーラーCPU付属品
HDDWD10EACS & WD5000AAKS
光学ドライブI-O DATE BRD-SM4B
ビデオカードSAPPHIRE RADEON HD2450
ケースThermaltake VF4000BWS
電源abee S-480ES
モニターGreenHouse GH-TIG243SH-LB & HITACHI WOOO P37-H01
上記以外のパーツPIX-DT012-PPO(地・BS・CSデジチュー)
使用OSHome Premium 32bit
使用OSの
パッケージ形態
DSP版(Ultimate α/Σなどを含む)
みくんち~独り暮らしだからこそできる贅沢~ 1 みくんち~独り暮らしだからこそできる贅沢~ 2 みくんち~独り暮らしだからこそできる贅沢~ 3 みくんち~独り暮らしだからこそできる贅沢~ 4 みくんち~独り暮らしだからこそできる贅沢~ 5

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved