Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

かわいくて尚且つエコPC

まぁこ (コストパフォーマンス部門) 2009年01月13日 21時01分

◆エントリーマシンのアピール

以前、メーカー製のデスクトップを使用していましたが
購入時期が4年前と言う事もあってガタがきてしまいました。
主に使用するのがインターネット,音楽鑑賞,写真編集という事もあり
場所をあまり取らず,安くてかつそこそこの性能があればいいという事で
パソコンに詳しい知り合いの方に相談した所、K48がいいという事になりました。

初自作という事で、知り合いの方に協力してもらって作成しました。
まず、本体の小ささにびっくりしました。持ち運びもとても軽いです。
組み立ても、説明書を見ながらできました。
K48での初自作を終え思った感想は、
「自作って難しいイメージがあるけど、初めての人にも簡単にパソコンが作成出来る本体だな」と思いました。
実際1時間もかからずに作ることができました。

以前使用していたメーカー製パソコンとは比べ物にはならないほど
音も静かで、性能もかなり満足出来るレベルで尚且つとても安価にパソコンが作成出来ました。

音楽を聞きながらの写真編集も問題なく動作し、OSの起動時間もかなり早くなって感激しました。
後、K48のフロントパネルの背景を自分の好きな写真を入れたり出来る点もとても良かったです。

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

Vistaに変更する前はXPを使用していましたが
見た目がかなりスタイリッシュになっていてとても気に入りました。
あと、タスクバーにウィンドウを沢山置く癖があるので、カーソルを持っていくと小さい画面が現れるのが便利だと思いました。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUE2180 6,580円
マザーボードK48付属
メモリーUMAX DDR2-667 2G 1G2枚で2,100円
CPUクーラーE2180に付属してた物
HDDWestern Digital 300G 5,980円
光学ドライブLG GH22NP20 3,880円
ビデオカードK48付属
ケースShuttle K48 14,230円
電源K48付属
モニターI・O DATA 19インチ 15,800円
使用OSHome Premium 32bit
使用OSの
パッケージ形態
DSP版(Ultimate α/Σなどを含む)
かわいくて尚且つエコPC 1 かわいくて尚且つエコPC 2 かわいくて尚且つエコPC 3 かわいくて尚且つエコPC 4 かわいくて尚且つエコPC 5

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved