Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

街灯PCですけど、何か?

マルボロさん (究極パフォーマンス部門) 2009年01月13日 20時52分

◆エントリーマシンのアピール

大会以前からOCに興味があり、
SLIマザーを知り合いに譲ってもらった事から始まり、
現在の構成とは違いますが9800GTXでSLI、9800GX2でSLI、
RAMPAGE FORMULAでRadeon4870を2枚使ってCrossFireをしたりと基本はVGAの電源容量を気にせず、
かつOC時でも安定したマシンをと言う事で、現在の構成になりました。

・マシンのアピールポイントは、
OCZのメモリクーラーをVGAの上に固定して、
ノースブリッジを冷やしています。
OC時はノースの温度が結構上がるので、
VGAの上にカバーがある時は、こういう使い方をしています。
見た目は派手ですが・・・

・使用用途はと言いますと、
OC以外の主な使用用途は、ゲーム、映画鑑賞、音楽鑑賞といたって普通の使い方です。

ここ最近の一部のゲームは結構ハイスペックなマシンを要求する物がありますが、
今の所このマシンでは問題なくサクサク動きます。

常用ではありませんが、
このマシンで空冷での3DMark06とPCMark05の限界を目指してみました。

添付出来る写真の数が限られていたので、
3DMARK06の結果しかUP出来ませんでしたが、

3DMARK06 4.8GHz 17036ポイント

PCMark05 4.8GHz 12748ポイント

という結果になりました。

時間があれば4.9GHzもいけるか試して見たいですね。

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

Vistaの良かった点は、GUIがXPと比べると
かなりスタイリッシュになり、視覚的にかなりかっこよくなったと思います。

またセキュリティも強固になっているようなのでその点も良かったと思います。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUE8600 E0
マザーボードASUS RAMPAGE FORMULA
メモリーTEAM Xtreem PC2-8500 1GB*2
CPUクーラーZALMAN CNPS9700 LED
HDDWestern Digital WD1500HLFS
光学ドライブASUS DRW-20B1LT
ビデオカード玄人志向 GF-GTX260-E896G
ケースSilverStone SST-TJ09S-W
電源ENERMAX EGX1000EWL
モニターACER P224WBbid
上記以外のパーツSound Blaster X-Fi Titanium
使用OSHome Premium 32bit
使用OSの
パッケージ形態
パッケージ版(アップグレード版を含む)
街灯PCですけど、何か? 1 街灯PCですけど、何か? 2 街灯PCですけど、何か? 3 街灯PCですけど、何か? 4 街灯PCですけど、何か? 5

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved