Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

自分好みのリビングPC

ますたー (AV PC部門) 2009年01月13日 20時02分

◆エントリーマシンのアピール

リビングPCとして、ブルーレイレコーダーなどと並べて違和感のないサイズとデザインを実現するため、シャトルのSG31G2を選択しました。

HDMIによってセレクター越しに
【オンキョー TX-SA806】(AVアンプ)
に接続され、2基のブルーレイレコーダー、2基のDVDレコーダーと本機を簡単に切り替え可能。
スピーカーは7チャンネルで音声も大迫力で楽しむことができます。

またPCにHD-DVDとブルーレイ双方が再生可能な光学ドライブGGC-H20Nを搭載しているので、ハイビジョン映像ソフトをPCでの再生でも楽しむこともできます。
さらに映像キャプチャボードを装備しているので、PCの操作を続けながらでもレコーダーの映像を見ることができ、まさにAV環境と一体になっていると言えると思います。

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

とても安定して動作しています。
思っていたよりも
細かなところがオシャレなのでリビングでの使用イメージにぴったりです。

64bit版なのでメモリ4GBがちゃんと使えているのはちょっとうれしいですね。
長く付き合っていきたいです。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUCore 2 Duo E8500
マザーボードSG31G2搭載マザーボード
メモリーDDR2-6400 2GB×2 4GB
CPUクーラー付属
HDD640GB WESTERN DIGITAL WD6400AAKS
光学ドライブLG電子 GGC-H20N
ビデオカードRADEON HD 2600XT GDDR3 256MB
ケースSG31G2
電源SG31G2付属 250W 電源
モニター東芝 レグザ 37Z1000
上記以外のパーツキャプチャボード、HDMIセレクター、AVアンプ、スピーカーなど
使用OSUltimate 64bit
使用OSの
パッケージ形態
パッケージ版(アップグレード版を含む)
自分好みのリビングPC 1 自分好みのリビングPC 2 自分好みのリビングPC 3 自分好みのリビングPC 4 自分好みのリビングPC 5

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved