Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

赤いぜ!熱いぜ!うるさいぜ!

ぽんぎ (勝手にオレが一番!部門) 2009年01月13日 19時59分

◆エントリーマシンのアピール

突然「赤と黒って合うな。。。」と思ったのがこのPCを組むきっかけでした。

まずはテーマ1つ目"赤"について
写真を見ていただければわかりと思いますが、LED系パーツは全て赤になっています。
さらに、RADEONも赤です。(これは買ってから気づきましたw)
ファンやRADEONなどの"赤"だけだと物足りないので赤ネオンを追加してみました。ネオン自体は意外と低発熱で助かります。
自作PCでは青LEDというものはよく見かけるのですが、赤LEDはなかなかないために結構苦労しました。
性能にはまったく関係ないこだわりですが結構満足しています。

テーマ2つ目"熱"についてです。
皆さんお気づきだと思いますが、これはメリットではないですよね。熱はPCの大敵。少しでも発熱を減らした方がよいものです。
しかし、あえて"熱"をテーマにしてみました。(こんなテーマ誰でもクリアじゃん的なツッコミは無しで。。。)
テーマにしたからには、メリットはあります。もちろん。
この季節、暖房になってくれます。
・・・・・・・・・・
なんか、すいませんでした。

テーマ3つ目は"音"。
これもできれば無くしたいものの一つ。
でもマシンの音を聞いてるだけで心が癒されませんか?
ただそれだけです。。

始めはゲームPCで応募しようとしましたが、ほかの応募されてる方のマシンが凄すぎる。。
そのため、路線を変更して"誰よりも(内部が)赤!元気そうなPC"といったコンセプトでいきたいと思います。

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

DirectX10 ですかね。

XPに比べると要求スペックが高すぎる等が理由で批判しているユーザーもいますが、私はストレスなく使えているので満足ですね。
Windows 7にも期待したいです。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUIntel Xeon X3350
マザーボードASUS P5Q Deluxe
メモリーPATRIOT PSD24G800KH(DDR2-800) 2G x2 / ノーブランド DDR2-800 2G x2
CPUクーラーASUS Silent Knight 2
HDDSeagate ST3250410AS x3(RAID0) / Saegate ST31000333AS
光学ドライブLITEON DH-20A3S
ビデオカードSAPPHIRE HD4870 DDR5 512MB x2(CrossFireX)
ケースZALMAN GT900
電源ANTEC Quattro 1000W
モニターLG L246WH
上記以外のパーツCREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio /
ZALMAN ZM-MFC1Plus / VIZO CNL-RD
使用OSUltimate 64bit
使用OSの
パッケージ形態
パッケージ版(アップグレード版を含む)
赤いぜ!熱いぜ!うるさいぜ! 1 赤いぜ!熱いぜ!うるさいぜ! 2 赤いぜ!熱いぜ!うるさいぜ! 3 赤いぜ!熱いぜ!うるさいぜ! 4

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved