Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

収納棚付き高性能PC

池森健吉 (勝手にオレが一番!部門) 2009年01月13日 19時56分

◆エントリーマシンのアピール

ゲームを快適にできるPCを目標に組み立てましたが、高校生という立場のため、机の中は教材や、筆記用具に占有されてしまっています。そこでネジなどをPCの中にしまってみようと考えました。また、ファイルの入っているHDDをリムーバブルケースを使い、HDDを交換できるようにして動画やゲームなどの使い分けをしました。また内蔵するHDDをSSDとHDDのハイブリットにすることや仮想メモリ及び一時ファイルをRAMDISKにすることによってSSDへの書き込み回数を減らし寿命を延ばしています。
部門をどれにすればいいのかわからなかったので「勝手にオレが1番!部門」で応募しました

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

まわりからはやめといた方が良いと言われてましたが、実際に使ってみると評判が悪かったせいか、使い心地は快適でした。Aeroで見栄えもかっこよく、互換モードを使えばほとんどのソフトがちゃんと動きます(いまのところ動かなかったソフトにまだ遭遇していません)。またサイドバーがあるおかげで、CPU使用率などを表示しておけるので便利だと思いました。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUAMD Phenom X4 9950 2.6GHz TDP140W
マザーボードMSI K9A2 Platinum
メモリーpqi DDR2 PC2-6400 CL5 2GB*2,ノーブランドPC2-6400 1GB*2
CPUクーラーCPU付属品
HDDOCZ core series v2 30GB,Seagate ST3500320AS,リムーバブル
光学ドライブLG電子 GH20NS10
ビデオカード玄人志向 RH4850-E512HW/HD
ケース九十九電機 ST463J
電源Abee ZUMAX ZU-550Z
モニター九十九電機 EXV191WGP
上記以外のパーツ収納棚 ainexBB01-WH*2,リムーバブルケース RATOC SA-RC1-LG
使用OSHome Premium 32bit
使用OSの
パッケージ形態
DSP版(Ultimate α/Σなどを含む)
収納棚付き高性能PC 1 収納棚付き高性能PC 2 収納棚付き高性能PC 3 収納棚付き高性能PC 4

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved