Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

爺ちゃんでも自作できる。

takaisena (勝手にオレが一番!部門) 2009年01月14日 05時49分

◆エントリーマシンのアピール

2005年11月に現役を引退その後パソコンの操作を覚えたくてホームページの作成に取り組む、2007年早々にVistaが出てきた。其れをアップグレードしたのが始まりで自作を思い立ち、CPU E6600で組上げ其れを元にチュンナップを繰り返し現在のスペックに至った。此の過程のホームページをアップロードしている。

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

私は、Winwous XPから始めたが2~3ケ月でVistaが出てきた。直ぐ其れにアップグレードしたのでオペレーティングシステムはVistaしか知らない様なものです、此のOSにパソコンを教えて貰ったのです。子供の仕事用に交換部品を利用してXPマシンを2台ほど組んだがセッティングに苦労するほどだった。Vistaは遅いとか、重いとかよく聞くがメモリー容量を多くしてVistaのセッティングでサクサク動作する。私には最高のオペレーティングだと思っている。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUintel Core 2 Qurd 9450
マザーボードASUSTek P5Q-E
メモリーPATRIOT 1066MHz 2GBx2
CPUクーラーScythe sczp-1000
HDD日立グローバル 500Gx2
光学ドライブASUS DRW-2014L1T
ビデオカードELSA 998GTX Plus V2 512MB
ケースOWLTECH PCOX22 レッド
電源OWLTECH SS-600HM
モニターI-O DATA LCD-AD221XB
上記以外のパーツRATOC SA-RC2-BK
使用OSHome Premium 32bit
使用OSの
パッケージ形態
DSP版(Ultimate α/Σなどを含む)
爺ちゃんでも自作できる。 1 爺ちゃんでも自作できる。 2 爺ちゃんでも自作できる。 3 爺ちゃんでも自作できる。 4

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved