Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

何となく組んだつもりが・・・十分すぎる一台にw

ジョニーライデン (ゲームPC部門) 2008年12月26日 21時15分

◆エントリーマシンのアピール

アピールか~困りましたねw

ある程度の事をこなせるPCが一台欲しいなと思い
思いのままに組み上げ、最終的に出来上がったPCです。が・・・
蓋を開けてみればゲームをするのには最適なパフォーマンスを有していましたw
CPUは4GHz越えを狙える固体みたいなのですが無理してそこまで上げず、3.8GHzにしています。
メモリーは対比が1:1になるようにFSBに合わせたのみでの使用です。

ここまで来るのに色々なパーツを入れ替えましたが
現在の仕様で不具合など無く自身が使う分には
必要以上のパフォーマンスを見せてくれています。

光物に関しては、ブルーを主体とした物が非常に多く
同じでは味気が無いと思ったのと
NVIDIA関連のパーツを使用している事もあり
TWELVE HUNDRED標準FAN からAntec TRICOOL 120mm グリーンを7つ
ZALMAN CNPS9700LED から ZALMAN CNPS9700NT
グリーンネオン管×2
Antec SpotCoolをBlueLED から GreenLED に付け替えて
グリーンに統一してみました。
残念ながらTWELVE HUNDREDの上部FANが
ブルーですが・・・これは今後グリーンのLEDに付け替える予定です。

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

Aero機能が使ってみて面白かったですね。
ウインドウやタスクバーの色が任意の色に設定でき
使用者の個性を出せるところも良いですね。

最近動画を見る機会が増えてきまして
まったく使用してなかったメディアセンターが
ちらほらと活躍してくれてますので
付いてて良かったなと感じています。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUINTEL Core2Quad Q9550 @3.8GHz
マザーボードXFX MB-N790-IUL9 (nForce 790i Ultra 3-WAY SLI)
メモリーCORSAIR TW3X4G1333C9DHX G
CPUクーラーZALMAN CNPS9700NT
HDDWesternDigital WD5001AALS ×4《システム用×2(RAID 0)DATA用×2(RAID 0)》
光学ドライブASUS DWR-1814BLT
ビデオカードGALAXY GF PGTX260+/896D3 ×2(SLI)
ケースAntec TWELVE HUNDRED
電源Antec Signature 850
モニターacer P244Wbmii
上記以外のパーツSoundカード:CREATIVE SoundBLASTER X-Fi Titanium FATAL1TY CHAMP1ON SERISE
キーボード:Logicool G-15S
マウス:Logicool G9 Laser Mouse
メモリー用FAN:Antec Spot Cool (GreenLED換装)
スピーカー:CREATIV GIGA WORKS T40
使用OSUltimate 64bit
使用OSの
パッケージ形態
パッケージ版(アップグレード版を含む)
何となく組んだつもりが・・・十分すぎる一台にw 1 何となく組んだつもりが・・・十分すぎる一台にw 2 何となく組んだつもりが・・・十分すぎる一台にw 3 何となく組んだつもりが・・・十分すぎる一台にw 4 何となく組んだつもりが・・・十分すぎる一台にw 5

コメント(1)

遅ればせながらNVIDIA賞有難う御座います。
自作を始めて以来、始めてこのような大会(イベント)に
参加させて頂いて尚且つ賞まで頂けた事大変うれしく思います。
近々core i7 に移行しようかと考えておりましたが、現構成のまま
NVIDIA賞受賞商品として送られてくるGeForce GTX 260 似て
3WayLSIを構築し之からも自作PCを楽しみたいと思います。
主催者様及び関係各社様有難う御座いました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved