Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

とにかく最強の一台に・・・・

ウィンダム (勝手にオレが一番!部門) 2008年12月24日 21時45分

◆エントリーマシンのアピール

自分自身自作PCは初めてだったので、正直不安でした。
それでも、メーカーPCに不満を持ちつつパーツ選びをしに日本橋へ・・・。
最初は、自作初心者だったので簡単なものでいいかなと思っていたのですが、何を思ったのか選んだパーツはすべてが度外視。正直ビビッてしまいました。
現在は主に動画視聴、TV視聴、ゲームに限定してますが、それでもメーカーPCに無い自由度には感心しております。

PS:これが終わればこのPCは次世代に変更するつもりです。また高額な部品買うんだろうなぁ・・・。

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

とにかくサイドバーやエアロに限りますねぇ。
Ultimateにしかない機能もお気に入りかな。
あまりOSを使い倒したこと無いので良かった点といってもあまり出てこないのは難点・・・・。
まあ、一ついえるとしたらXPよりも起動が少しばかり早いと感じる程度かな。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUIntel Xeon X3350@3.5GHz
マザーボードGIGABYTE GA-X38-DQ6
メモリーUMAX DCDDR2-2GB-1066*2 (計4GB)
CPUクーラーIntel純正品
HDDWesternDigital WD6400AKS 他1台
光学ドライブPIONEER DVR-112 他
ビデオカードELSA Geforce GTX280*1枚
ケース型番忘れました・・
電源剛力短 600W
モニターBENQ G2400W
上記以外のパーツ地デジチューナー、ラジオ等
使用OSUltimate 32bit
使用OSの
パッケージ形態
DSP版(Ultimate α/Σなどを含む)
とにかく最強の一台に・・・・ 1 とにかく最強の一台に・・・・ 2 とにかく最強の一台に・・・・ 3

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved