Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008

Webエントリー一覧

大画面液晶TVに負けないぞ!!

ケースbyCase (AV PC部門) 2008年12月24日 21時32分

◆エントリーマシンのアピール

これまで、液晶一体型PCの自作にこだわってきました。大画面でも一体型にしたかったので、このようたスタイルにしてみました。22インチワイドを4つ組み合わせることで、44インチワイド相当となり、大型液晶TVにも負けない大画面パソコンとなりました。しかもドット数でいえば、フルHDの3.5倍もあります。
頭部には、8台のHDDが入りますが、1.5TBのドライブも手頃な値段になりつつありますので、12TBの大容量も夢ではありません。青や赤に光る8cmファン4つで、冷却もバッチリです。
50Wのサブウーファーと15Wの左右のスピーカーの2.1チャンネルで、迫力ある低音が楽しめます。
いつもこれで、DVDを見ていますが、ガラス窓越しに見ている感じで最初は気になりましたが、慣れてくるとそんなでもなくなりました。これがホントの「ウインドウズ」パソコン なんちゃって、(^_^;) 。(製作日記 http://pclabo-k.seesaa.net/

◆Windows Vistaを使って良かったと感じた点

Windows Media Playで動画を再生したとき、4つのモニターにまたがって表示されるようになったことです。XPではこれがどうしてもできなくて非常に、はがゆい思いをしていました。Windows Media Centerも最初から付いているので、このパソコンにピッタリです。

◆エントリーマシンの構成パーツ

CPUIntel Core 2 Quad Q9450
マザーボードGigabyte EP45-DS5
メモリーCFD PC2-6400 2GB x2
CPUクーラーSquare ZCJ002
HDDHitachi Deskstar 500GB
Seagate Barracuda 10 320GB
Maxtor DiamondMax 10 250GB
光学ドライブLITEON 20X
ビデオカードSapphire HD3870 , HD3850
ケース自作
電源Scythe 剛力 550W
モニターI・O DATA AD221XB x2 , Acer AL2216W x2
上記以外のパーツTVチューナー I・O DATA GV-MC/RX3
スピーカー ONKYO GX-70A
ONKYO SKW-305
使用OSHome Premium 32bit
使用OSの
パッケージ形態
パッケージ版(アップグレード版を含む)
大画面液晶TVに負けないぞ!! 1 大画面液晶TVに負けないぞ!! 2 大画面液晶TVに負けないぞ!! 3 大画面液晶TVに負けないぞ!! 4

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Impress Japan インプレス グループ

DOS/V Power Report ホームへ
Impress Japan Copyright (C) 2008 Impress Japan Corporation, an Impress Group company. All rights reserved