メールエントリー

多用途想定

東京都 すなさん:2008年10月15日13時54分

必要なものを足していった結果このような構成になってしまいました。
現在自分が必要としている機能は満たしており、コストも比較的安く済んだと思います。
安かった要因
Q9450 抽選に当たり9980円
P5K-PRO 10980円
RADEON 3850 9800円
特にQ9450が当たらなかったらこの大会に参加できませんでした。
オーバークロックを考えないパーツ選びだったので、3.6Gで3DMark06が通ったのは驚きです。

とまあ、オーバークロック自体についてはこんなもので。
肝心の"バカ一台"方面について。
当初は温室PCだけにしようと思っていましたが、賞の説明に栽培ネタが...。
ここは本物の多用途向けマシンにしなければ!
ということで、毎朝の悩みであるお腹が冷えを解消すべく温水腹巻も作ることにしました。

腹巻
100円ショップのサポーターにチューブを縫いつけただけ。
オーバークロックしないと確実にお腹を冷やしてくれます。
オーバークロック+高負荷+ラジのファンoffで水温は40℃近くに(ファンonだと32℃ほど)暖かくていい感じです。
問題は周波数、コア電圧を上げ、さらに負荷をかけない(おまけにファンoff)と暖かくないということでしょうか。
45nm世代CPUの低発熱が仇となってしまいました。

温室
七宝樹とレモンのために製作。
外気温+2~3℃ほどで温室内の温度は安定。寒くなってくると役に立ちそう。

エントリーマシンの構成パーツ
CPU Core 2 Quad Q9450
M/B ASUS P5K-PRO (P35)
メモリー Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
グラフィックカード RADEON 3850
HDD WD3200AAKS
電源 SS-550HT
ケース UFO Cube-CL
水冷 CPU XIREX Stealth CPU Waterblock
ノース EK-NB S-MAX - Acetal
ラジエータ Black Ice GT Stealth 240
ポンプ Magicool Pumpstation 700 DC12Volt
その他 SE-90PCI
GV-MVP/RX3
コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。